くまみこ 壱 - くまぼっくす -、甲鉄城のカバネリのBlu-ray1巻を購入しました

秋葉原にて、くまみことカバネリのBDを購入してきました。
DSCF1665.jpg
DSCF1666.jpg

どちらもまぁおかしな方向に行きつつあって残念ではありましたがw
特にくまみこは最終話が大炎上してましたしw
まぁ私も正直どうしようか迷ったし、前金のいらないとらのあなでの予約だったのでバックレても良かったんですけどね。
それでも全2巻ですし、マラソンも苦じゃないし別にいいやって感じで、軽い気持ちで買っちゃいました。
まちちゃんが可愛い。日岡なつみさんの声が可愛い。それだけでいいですよもう。
原作コミックもそのうち買おうと思います。

カバネリの方は…最終話をどう終わらせるかによる感じでしょうかねぇ。
カバネ根絶とかの根本的な解決は残り話数じゃ絶対無理でしょうけど。
まぁアクションはかっこいいし、無名ちゃんも可愛いからそれで良いです。
こちらも全3巻と長期的なマラソンにはなりませんしね。

大体全6巻で半年近くのマラソンに付き合わせられがちなアニメ円盤で、2巻だったり3巻で収めてくれるのは気が楽でいいですね。
その分1巻分の値段も上がりますが、それもその場だけで全6巻を1巻ずつマラソンすることに比べると圧倒的に安いですし、このような流れが主流になってくれると嬉しいのですけど。
プリキュアも4クールで4巻と良心的ですし。

というわけで、くまみこにカバネリと2本の円盤を揃えることになりましたが、軽い気持ちで買っていきましょう。
後半で評判悪くなっても、要所要所で良ければ私は気にしませんしね。
むしろ全話通して良かったと言える作品なんて殆ど無いと思います。
私が購入したアニメで全話通して見応えあったと言えるのなんてガルパンぐらいですかね。
何だかんだで信者やってるプリキュアやアイカツだって、ふーん…で終わるレベルの話もありますし。
まぁプリキュアは姫プリだけは全話通して素晴らしいと胸を張って言えますがw

とにかく、アニメだけに関わらず、ゲームなどでもネット上の批評で左右されずに、できるだけ自分の意思を持って買うものを決めていければいいなと思います。
どうしても批評見ると多数の意見に耳を傾けがちになってしまいますけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる