スイートプリキュア♪のBDが全巻揃いました! 他、今期アニメについて

先日、ついに残り1巻となったスイプリのBD3巻を購入し、ついに全巻揃えることができました!
DSCF1692.jpg

物によっては在庫数が激減しているものもあったりで、内心ヒヤヒヤしていたものですが、何とか無事揃えることができてホッとしてます。
劇場版も既に購入済みですし、後は来年の初めに出るであろう、ハートキャッチプリキュア!のBD BOXを手に入れればプリキュアシリーズは完全制覇となります。
あ、ハトプリは劇場版BDもまだ持ってないので買う必要がありますね。

まぁハトプリ劇場版は在庫の心配はないので、余裕のある時にポチっちゃえば良いだけの話ですね。
とはいえ、もう今月から円盤なりゲームなりのラッシュが始まっているのでたかが6千円程とはいえ結構痛いです…。
何とか隙を見つけて買わなくちゃですねぇ。
そもそもまだハトプリの劇場版は見たことすらないですし、BOX出る前には見ておきたいところ。


ところで、今年の夏アニメもだいぶ出揃いましたが、個人的に結構豊作だなぁという気がしてます。
まず期待していたラブライブ!サンシャイン!!はやはり間違いなかったので、迷わず円盤は全巻予約しました。
後はNEW GAME!も期待通りだったし、これもちょっと円盤悩み中。
そして予想外にクオリティの高かったテイルズオブゼスティリアザクロス…ゲームがかなり炎上していたことで話題の作品ですが、アニメオリジナルでうまく調整してアリーシャが不遇じゃなくなってればBOX購入予定です。
そして他に期待していたベルセルクは…正直がっかりすぎでした。
1話切りしようかとも悩むぐらいでしたが、まぁ原作ファンなので一応今後も見てみようかなと。

他にも甘々と稲妻、ReLIFE、初恋モンスター、orange、この美術部、ダンガンロンパ未来編絶望編、アクティヴレイド2期、あまんちゅは視聴継続ですね。
ダンロンもちょっと円盤気になっちゃってますけど…。
そして特撮だけど仮面ライダーアマゾンズも予想以上に良かったです!
正直なところ、仮面ライダーゴーストより面白いw
アマゾンズも、BOXがかなり安かったのでちょっと購入検討しちゃいますね。

とりあえず、現在マラソン中のカバネリやくまみこ、そして検討中のTOZやアマゾンズなどのように、他のアニメも2話構成全6~7巻とかやめてBOXで1巻~3巻程にまとめてくれるとすごくありがたいんですけど、これが主流になってほしいですな…。
全6巻とかだと、半年マラソンしないといけないのが結構きついので…嵩張るし。

とまぁそんなこんなで夏アニメは個人的に良かったです。
円盤確定or候補がこんなに出てくること今まで無かったですし。
まぁ候補が全部没になればラブライブしか買うもの無くなりますがw
今後のストーリー展開に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる