テイルズオブベルセリアを購入しました

とても楽しみにしていたテイルズの新作、ベルセリアを購入しました。
DSCF1718.jpg

前作が大炎上して酷評だったために、もう買わないとか今回も期待できねぇだろ的な意見も良く見かけましたが、私としてはゼスティリアの失敗を反省しないでヘラヘラしてるわけも無いだろという考えだったので、結構期待していたいんですよね。
そしたら体験版の戦闘も楽しかったし、これはいけるだろ!とより一層製品版への期待が深まってましたw

というわけで、発売日は休暇を取って届いてからは1日中やってました。
とはいっても6時間程度でしたが…まぁ序盤は若干違うながらもアニメと概ね同じ展開でした。
シアリーズはやはり早々に退場でしたな…結構好きなキャラだったのですが。

昨日は普通に仕事があったのでそんなにプレイできておらず、あまり進展は無かったのですが、ひとまず現状はロクロウ、聖隷二号(ライフィセット)、アイゼンが仲間になっている状態です。
私の推しキャラであるマギルゥも仲間にはなっているのですが、戦闘ではまだ使えませんw
いつになったら戦闘参加してくれるのやらw

とまぁ今作はかなり楽しめてます!
戦闘は大体グレイセスに近い感じでしょうか。
ベルセリアの独自システムであるブレイクソウルで爽快な連携攻撃が可能になったり、一発逆転を狙えたりとキャラによって効果は様々ですが、結構ほぼノーリスクでバシバシ狙っていけるので楽しいですね。
秘奥義もようやく解放されて、発動条件は結構緩いです。
上位秘奥義はまだどんなものかは分かりませんがw

時間さえあればひたすらプレイしていられる程楽しんじゃってますけど、唯一の不満は全編通してシェア不可能なことでしょうかね。
最初はプロローグだけスクショ撮れないのかな?と思ってたけど、旅が始まってもスクショ撮れませんでしたw
シェア禁止にしてるのって殆どの場合国産ゲームのみなんですが…ちょっと自意識過剰すぎません?
ムービー中はともかく、普通にフィールド歩いてたりとか戦闘中とかだったりはスクショ撮っても良くね?って思うのですがねぇ…。
トロフィー取ったときの自動スクショ撮影の設定をオンにしていると、スクショ撮れません通知が出て結構うざいですw

後はグラフィックに関しても、PS3と縦マルチというだけあって全然進化は見られません。
まぁ和ゲーにグラフィックなんて全く求めていないのでそこは気にしないのですが、とりあえず旧世代機であるPS3なんてもはや足枷にしかならない邪魔な存在でしかないので、いい加減次回作ではPS4オンリーにしてもらいたいものです。
テイルズだけに限らず、他のゲームもいい加減PS3は切ってほしいですね…洋ゲーでPS3マルチなんて殆ど見かけなくなってますし、その分やはりクオリティも十分なものになってますし。
マルチじゃなくてもコンパゲーとかはお察しクオリティですけどねw
それでもテイルズならPS3切れば評価上がると思うし、本体も牽引してくれると思うのですが…。
まぁ女性ファンからするとわざわざ本体買い替えしたくないという人も多そうですけど。

という感じで、ゼスティリア未プレイな分久しぶりなテイルズなので、楽しんでプレイしていこうと思います。
一応プラチナも目指すつもりですが、今後のゲーム予定によっては頓挫する可能性も否定できませんw
次が来週のDIVA Xですが…まぁテイルズ優先かなぁという感じですね。
頑張って進めましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる