映画 スーサイド・スクワッドを見てきました

前評判的にはあんまりよろしく無かったのですが、まぁ一応ちょっとしたアメコミファンとしてスーサイド・スクワッドを見てきました。

この映画はハーレイ・クインやデッドショットなどといったDCコミックのヴィランを主人公にした映画ですね。
まぁ私はこの参加キャラではバットマンしか見たことないので、ハーレイ、デッドショット、キラークロック、(ジョーカー)しか知りませんでしたけどw
ジョーカーは一応出てくるけど、メインキャラじゃないので出番は少な目ですね。
にしても、やはりあの強烈なキャラのインパクトはでかいので、出番少な目ながらも印象には残りますw

とりあえず見た後の満足度で言えば、前評判が悪かった割には結構楽しめました。
前半のキャラ紹介が長すぎるなぁって感じたのと、悪役なのに悪役っぽさがあまり感じられないこと、思ってたよりもシリアスな物語だったところがちょっと気になった感じですかね。
そもそもハーレイはあんなに協調性無いでしょって思うのに、即席チームのくせに仲間意識が意外に強かったし、悪役を従わせる枷があったとはいえ、ちょっと大人し過ぎたなぁって気はしました。

でもアクションシーンは見応えがあって、特にデッドショットがかなり主人公してましたw
まぁウィル・スミスが演じている時点でそれも納得なんですけど、あまりにも贔屓しすぎじゃないかってぐらい目立ってましたね。
ただ、デッドショットのあのマスクを装着しているシーンがほんの僅かしか無かったのが残念でした。

そしてハーレイがエロ可愛い。
正直これだけでも見る価値あったなって気はしてます。
他のキャラは正直…そんなに見せ場は無かったですね…。
特にキャプテン・ブーメランとか言う奴はほんと存在感薄かったですw

まぁちょっと悪役主人公にしては大人し過ぎる作品だった感は否めませんが、まぁ面白かったと思います。
流石に円盤買うほどのものではなかったですし、リピート性も感じませんでしたけど。
一見の価値はあるかなってところですかねぇ。

ただ、何故バットマンやフラッシュといった正義のヒーローが存在する世界で、彼らに協力を求めなかったのか…そこがちょっと理解できなかったです。
劇中どっかでその理由語られてたっけ…?
かつていたスーパーマンはもういないってことは言ってましたけど。

とりあえず、マーベルヒーローはそこそこ知ってるけどDCヒーローはあんまりよく知らないので、そのうち海外ドラマのフラッシュに手を出してみようと思います。
まずは、購入したゴッサムの1stシーズンを全部見終えてからですけど…。
フラッシュも1stシーズンのBOXは8000円で買える程安くなっているので、1、2巻レンタルしてみて良かったら購入もありですね。
お財布に優しい実写映画&海外ドラマはありがたいです…アニメ作品も見習ってほしいところ。

さて、次に見に行く予定は聲の形です。
原作読んでないけど、楽しみです。
映画良かったら原作も買ってみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる