バイオショック2のトロフィーをコンプしました

結構時間かかってしまいましたが、バイオショック2のトロフィーをようやくコンプすることができました。
写真 2016-10-05 0 07 49

まぁコンプしたのはついさっきなのですが、プラチナ自体は結構前に取ってたりしますw
写真 2016-10-05 0 06 59

バイオショック1の時とは違い、バイオショック2の追加コンテンツであるプロテクター・トライアルとミネルバズ・デンの2つは国内未配信だったため、今回が初プレイだったのも厄介なところでしたね。
プロテクター・トライアルは、リトルシスターにADAMを搾取させている間に、あらかじめ決められた装備でシスターを守り、最終的に取得できたADAMの量でランク付けされるトライアルモードでした。
これはまぁ、簡単でしたが数が多くて面倒でしたね…。
全てのエリアで搾取量100%とか言うトロフィーがあったら投げてましたけど。

ミネルバズ・デンは追加シナリオでした。
本編がデルタと呼ばれるビッグダディが主人公だったのに対して、こちらではシグマと呼ばれるビッグダディが主人公となっていました。
新武器にレーザーガンがあったけど、これが結構強いし楽しいし使い勝手が良かったので本編にも欲しかったですね。
まぁ追加シナリオとはいえ…本編と同様、全編英語で進んでいくので、ゲームの仕様上字幕をじっくり読みながら進めることも簡単じゃないのでストーリーについては殆ど理解はしてませんw
意外とボリュームもあったのが面倒でしたねぇ。
本編とは違って難易度系トロフィーが無かったので、サクッと行くためにイージーでやりましたけど。

とまぁ…内容的に難しくはなかったものの、とにかく面倒だったのでほんとちまちまとしか進められずにいたので無駄に時間かかってしまいましたねぇ。
それに、最近はまたアニメ&映画に時間割くことが多くなってきちゃいましたし…。
もうBBCFも発売されますし、バイオショックインフィニットはしばらく放置になりそうな感じですねぇ。
インフィニットはほんとラプチャーに比べて舞台の魅力に欠けるのが何とも…。
1、2に比べて宗教色もかなり強くなっているのもストーリーが理解しにくくする要因となっていますし、私が印象に残ってるのは主人公であるブッカー・デュイットがちょくちょく鼻血出してるところぐらいですよw
ミスターデュイット…鼻血が…というセリフがとても印象的。
まぁブッカーさんの声が藤原啓治さんなのはとても渋くてかっこよいのでいいですけどw

という感じで、ひとまずバイオショック2が今年の目標としていた210個目のプラチナとなりました。
後は今年どれだけプラチナ数を伸ばせるかですね。
ザナドゥぐらいはプラチナ取っておきたいですが、モチベ的に怪しいのが何とも言えませんねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる