映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!を見てきました

楽しみにしていた劇場版まほプリを早速見てきました!
DSCF1775.jpg

物販購入物はパンフとモフルンタオル、そしてクリアファイル2種類ですね。
DSCF1772.jpg
DSCF1774.jpg

クリアファイルセットは1500円とちょっと高かったのですが、せっかくなので2種類買っときました。
さて、映画の方はというと…ネタバレ無しで言うと過去シリーズの中でも最高傑作と言っても過言ではないほど良かったです!
展開としては王道なのですが、それ故に面白いし、とにかくモフルンがめっちゃヒロインで可愛かったですw
敵キャラとなるダークマターも完全なる悪ではなかったところも良かったですね。
そしてメインとなるキュアモフルンについても、とにかく戦闘のクオリティが半端ないです!
流石の劇場版クオリティと言ったところですね。

キュアモフルンとダークマターの一騎打ちでは、キュアモフルンがまさかの展開になり…私もこればかりはウルっと来ただけではなく普通に泣きました。
最終的にはキュアモフルンもミラクルやマジカルと一緒に戦って、スタイルチェンジまで使いこなしていたのはびっくりです!
とにかくストーリーも戦闘も見応え抜群で本当に良い作品でしたね。
円盤の発売が早くも楽しみですよ…。
家で見るときはじっくりたっぷり泣こう。

さて、そしてこの日はちょうどプリティストアの方でキュアマジカル関連のグッズも発売だったということで、私も早速購入してきました。
キュアマジカルのタペストリーと、アクリルキーホルダー、ドでか缶バッジです。
DSCF1776.jpg
DSCF1771.jpg

後は23日発売だったふたご先生のクリアファイル第2弾4種類です。
DSCF1770.jpg
DSCF1769.jpg

前にプリンセスプリキュアの設定資料集が瞬殺された苦い思い出があったので、今回は開店前に行ったのですが行列もなく余裕で買えましたね…。
もう何が行列できて何が行列できないんだか全然分からないです(´・ω・`)
確かにキュアミラクルのタペストリーの時は夕方行って余裕で買えましたが、その時は平日だったからかなと思いましたが、休日でもこの手のグッズは余裕っぽいですね。
でもアイドルシリーズのグッズは行列できるんですよね…やっぱり分からん…。
まぁ欲しいものが無事に入手できたのでいいですけど。

さて、次の映画は11月の艦これですかね。
正直TV版が微妙だったので期待はしてませんが。
それより地味に楽しみなのが12月のポッピンQですね。
東映アニメは結構好きなので、期待しておりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる