甲鉄城のカバネリのBlu-ray第3巻、この美術部には問題がある!のBlu-ray第2巻を購入しました

10月も終えて11月に入りました。
いよいよ今年も終わりが近いですね…1年なんて早いものです。

さて、28日購入して今更ではありますが、カバネリ3巻とこの美2巻を購入してまいりました。
DSCF1763.jpg

カバネリはこれでラストですね、マラソン完走になります。
全巻収納BOXと、祖父特典のタペストリーがついてきました。
DSCF1765.jpg
DSCF1766.jpg
DSCF1767.jpg

全3巻とはいえ、1巻分の厚みが結構あるので、通常の全6巻タイプと総合的なサイズはほぼ変わらない結果に…これは少し残念。
コンパクトにまとめたいところではありましたが、まぁ仕方ないのかな。
6か月買いに出向く手間が3か月で済むという利点だけという感じでした。
祖父特典のタペストリーの絵柄も、公式見てなかったので実際に手元に来て初めて見たわけですが、う~ん…カバネリの世界観とはあまり似つかわしくない絵柄…。
ノイタミナショップの無名&鰍のタペストリーが正解だったみたいですねぇ。
アニメイトは生駒&美馬という大外れなので当然避けましたけどw
まぁこれでようやく1作品は片付いたということで一安心です。

そしてこの美2巻、表紙は1巻に引き続き宇佐美さんですね。
これはもう6巻全部宇佐美さんで統一するのかな…?
しかし開いて出てくるのはコレットさんでした。
DSCF1764.jpg

コレットさんは癒されますね…。
作中では結構なトラブルメーカーでしたが…w
残り4巻は誰になるのでしょう。
伊万莉さんと先生は確定として、やはり内巻君と部長?
男は正直表紙飾っても嬉しくないんですがね。
全巻収納BOXの絵柄も楽しみです。

さて、現在はカバネリ(今回で終了)、この美、NEW GAME、サンシャインと激動の円盤マラソンの真っ最中でありますが、終末のイゼッタも予約しちゃいました…w
イゼッタがあまりにも可愛いのでついやっちまいましたねぇ。
これはもう収納BOXは店舗特典ではなく初回特典なので、買うのはどこでもいいと思ったんですけど、まぁ一応絵柄見るだけ見てゲーマーズでの予約にしました。
ついでに1巻の内金全額払ってイゼッタ役の茜谷日海夏さんのブロマイド直接お渡し会?とやらの券も貰っときました。
楽しみやら不安やらって感じですね。

後は魔法少女育成計画の円盤をどうするか…これはちょっと最終話見るまで怖くて予約できませんね…原作の既刊数も多いですし、最終話の落としどころをどうまとめるかにかかってる感じでしょうか。
綺麗に納得のいく終わり方なら良いですし、ここで終わり?な終わり方でも2期やります!ってちゃんと決定しているならまぁ不安残しつつも買いますが…果たしてどうなることでしょう。
今のところの展開としては文句なしに面白いのですけどね。

最後に、NEW GAMEのイベント当選しましたw
正直知ってる声優さん少ないですが、当たったからには楽しんで来ようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる