ベルセルク無双のプラチナを取得しました

積みゲーの一つであるベルセルク無双がようやく終わりました。
写真 2016-11-23 19 32 07

トロフィー自体はとにかくストーリー終わらせて全キャラで無限蝕モードをクリアすればプラチナ取れますね。
私は最初、アクセサリがアップデートできるの知らずにこの空欄どうすれば埋まるんだろうと悩んでましたけどw
とまぁ、トロフィーは簡単に取れるのですが、とにかく無限蝕モードがひたすら面倒くさいですね。
何しろ、全キャラで100層潜らなければならないので…。

全キャラ使う上で、最も使いやすかったのがやはり何といってもガッツですね。
主人公ということもあって攻撃の火力も範囲もとにかく優秀ですし、狂戦士の甲冑を入手した後ではまさに無双の強さを誇ります。
強敵が現れても一瞬で溶けますからねw

後はゾッド、セルピコあたりが強かったです。
ゾッドはモーションは遅いけど火力はあるし、使徒に変身すればさらに高火力になって強いです。
セルピコはとにかく竜巻起こしまくってれば雑魚は溶けますね。
ワイアルドも強いっちゃ強いのですが、ゾッドよりは劣るなぁという印象でした。
使徒になってからの△長押し攻撃はガニシュカやスランなどの位置固定ボスには全キャラで最強の超火力を誇りますが。

無難なのがジュドーとグリフィスですね。
キャスカも最弱ながらもチャージ5だったかのサマーソルトがボスに有効でした。
まぁキャスカが最弱たる所以は必殺技にあるんですけどね…あれは本当に産廃ですよ…。
私は火力には全く期待せずに、狂乱モードでカウンター使った後のリチャージ時間稼ぎにしか使わなかったです。

シールケはかなり特殊な感じ。
馬上攻撃がチート並でした。
無限蝕攻略はシールケが最も楽勝でしたね…馬上攻撃で強敵も一瞬で溶けますし、糞ボスのフェムトも余裕でした。

というわけで、結構楽しめたしベルセルクファンとしては上出来なゲームだったなという感じですね。
ただしフェムト戦だけはマジもんのクソゲーですが。
ガニシュカも糞ボスではあるけど、フェムトはほんと開発陣恨むレベルで糞です。
ゲージ1本になった後のシャボン玉大量発射はストレスやばいです。
確かに原作でのフェムトは近づくことすら不可能なレベルの絶対強者ではありますが…ゲームでこれやっちゃアカンやろとしか。
潰れろ攻撃の超ぶっ飛ばしや連続技でのお手玉はまだ許せるとしてシャボン玉はマジで発案者クビにした方がいいですわ。

まぁでも雑魚戦での爽快感で言えば私が今までプレイしてきた無双ゲーの中ではトップクラスですね。
狂戦士ガッツ、使徒ゾッドはプレイの価値ありですよ。

さて、何とか1本は消化できましたがそれでもまだイーグルフライトもWOFFもFateも残っていてFF15も来てしまう現状…ほんともうゲームごときで過労死してしまいそうなレベルですな…睡眠時間削られまくりで中々やばいです。
逆に休日寝まくってゲームできなかったりで本末転倒なことになってたりするし、いろいろ考え直さないとマズいですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる