劇場版 艦これを見てきました

本日は劇場版 艦これの公開日だったということで、早速見てきました。
DSCF1784.jpg

来場者特典ではピンバッジが貰えました。
DSCF1787.jpg

まぁTV版のクオリティがアレだったので、劇場版もまったく期待しないで見に行ったんですけど、これがいい意味で大きく裏切られて素晴らしい出来でびっくりしました!
とにかく開幕いきなり始まる海戦の迫力が凄まじい。
個人的には劇場版ガルパンと同等の迫力だと思いました。
とにかく艦娘たちが動く動く。
劇場クオリティの音響も体全体に響いて大変良かったです。

シナリオにしても、劇場版ではとにかくギャグパートなんかは殆どなく、終始シリアス状態な感じ
と言っても小休止的な感じでちょっとだけのんびりパートもありましたが。
そしてTV版でのモヤモヤのひとつであった「あのキャラ」が登場し、そして更に艦娘と深海棲艦の関係性について深いところまで触れており、かなり色々と解消されたかと思います。

これは本当に、TV版クソすぎ!とか思っていた提督にこそ見てほしい出来ですね。
私も正直、劇場版の円盤は欲しいと思えるレベルでした…が、これに関してはTV版も揃えないと展開の整合性が欠けてあまり意味がないのが何とも。
まぁそういう意味では、BLOOD-Cも劇場版だけ買ってTV版は揃えてないのですがね。
BLOOD-CはTV版は完全に要らないけど、艦これはまぁ、BOXが出るなら買ってもいいかなぁってレベルでしょうか。
若干抵抗はありますがね…。

後は、お涙頂戴シーンもあったりするのですが、私は全く涙腺を刺激されなかったです。
キュアモフルンでは我慢できずにボロボロ行ってたのですが…この差は何なんでしょうねぇ。
別に展開や声優さんのお芝居が悪いわけじゃないし、むしろ良かったぐらいなんですが。

とにかく本当に素晴らしいクオリティで私は大満足です。
海戦の迫力は本当に素晴らしいですし、結構艦娘たちも被弾しまくったりして轟沈しないかヒヤヒヤしながら見てましたし。
特にあの艦娘が最後マジで轟沈しかかっててドキドキでしたw

ただ、終盤に吹雪が精神世界みたいなところに行くシーンがありますが、そこはちょっと賛否別れるところでしょうね。
私はあぁいうのはエヴァでも慣れていたし、別に嫌いじゃないので受け入れるのは容易でしたが、嫌いな人は嫌いでしょうねあれは。

というわけで、期待しないで見に行ったうえ、ポイント溜まってたので無料でチケット取ることができたのでかなり得した気分になりました。
どうせ微妙な出来やろとか思ってパンフ買うつもり無かったのに買っちゃいましたしw
ついでにクリアファイルも2種類ゲットしておきました。
DSCF1785.jpg
DSCF1786.jpg

来月はポッピンQですね、非常に楽しみです。
後はバイオハザードとスターウォーズもやるのでそれもどうしようかなってところですね。
映画もゲームも楽しみで溢れておりますなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる