イーグルフライトのプラチナを取得しました

まさかFF15までに終わるとは思ってもいなかったのですが、何とかぎりぎりでイーグルフライトを終わらせることができました。
写真 2016-11-29 3 11 47

これは11月9日に配信されたVRゲームですね。
鷲になって人類が消えてから50年後のパリの上空を飛び回ることのできるゲームで、VR+フライトゲームの先駆けとなるタイトルでした。
酔い対策なのか、旋回時に画面端が暗転したり、目頭の毛、嘴などで画面を狭めたりしているので没入感は薄まりますが、それでも飛んでる感はありますし、ヘッドトラッキングによって進行方向などの操作をするので、直感的に飛べるのが好印象でした。
まぁ首は疲れますけどw

購入前は飛ぶだけなのかなぁとか思ってましたが、ストーリー進めたらショットが撃てるようになってびっくりw
敵対するコンドルやコウモリ、ハヤブサを倒していくといった内容ですね。
ストーリーモードとは言っても、基本的にはフライトゲーには良くあるタイムアタック系のミッションを淡々とこなしていくだけです。
スタートからゴールまでできるだけ短い時間で進んで行ったり、空中に浮かんでいるリングを通りながらゴールを目指すミッションだったりですね。

まぁこのタイムアタックがまた☆3つ取得するためのタイムがシビアすぎて結構辛かったです。
トライ&エラーを何度も繰り返してようやく…といった感じで、面白いのですがVRということもあって疲労度は通常のゲーム寄りも大きいですね。
自分はこのゲームでは全く酔わなかったですが、酔う人にとってはこんなの何度もやってられないでしょう。

そして問題なのが対戦トロフィーです。
このゲーム、オンライン対戦があるんですよね…ルールは最大3対3で、出現した獲物を奪い合って巣に持ち帰るというキャプチャーザフラッグ方式のものが一つだけです。
チームデスマッチとかはないのですよねぇ…まぁ、ルールなんて分けたら人なんて集まらないで終わるでしょうし、そこはUBIの判断は正しかったと思いますけど。
にしても、やっぱり過疎は凄まじいです。
日曜夕方に行っても1、2時間に1回対戦できるかどうかといったところですね。
国内隔離鯖っぽい感じですし、そりゃ5万台の市場で全員が買ってるわけもなく、購入者全員がプラス民というわけでもなく、プラス民でも酔いによってすぐにやめる人、対戦はもとからやらない人等様々な要因もあることですし集まるわけがないです。
その状況で対戦で200勝するというトロフィーを付けたのは流石にどんな判断だってなりますね。

まぁ購入前の想定よりも時間がかかってしまいましたが、それでもFFに間に合ったのは喜ばしいことです。
というわけで…本日は有給取ってひたっすらFFやってましたが、これが意外に面白かったです!
FFの記事も書きたかったところですが、ほんとひたすら1日中プレイしていたのでまた後日改めて感想をまとめたいと思います。
しかし12月1日にはウォッチドッグス2も来てしまうので、ほんとてんてこまいですよ…(´・_・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる