WATCH DOGS 2を購入しました

FF15で忙しい中での更なるオープンワールドゲームとなりますが、ウォッチドッグス2を購入しました。
DSCF1789.jpg

現状はというと、やっぱりFF15の方に注力しちゃっているのであまり触れてません。
まぁ少し触った程度の感想はというと…こんなに操作複雑だったっけ?って感じでした。
初代がどんなだったかあまり覚えてないのですが、今作は結構あれしてこうして…というのが忙しくて誤操作とかやっちゃったりしますね。
FFもやってるせいか、そっちの操作ともごっちゃになっちゃってますしw

ストーリーに関してはデッドセックの一人となってCTOSに立ち向かうような流れなんですが、デッドセックって前作ではどういう扱いでしたっけ…ほとんど覚えていないという。
前作の主人公エイデンは特にどこの組織にも属してなかったと記憶してますが、いまいち曖昧ですね。

にしても警察のしつこさは前作から変わってませんねぇ。
車走行中に振り切ることは殆どできないです。
ガレージ見つけて立てこもることができれば警戒度低い状態ならやり過ごせますが。

まぁハッキング要素に関しては前作よりも出来ることが増えているので、そこは今後に期待ですね。
現状はまだ出来ないことの方が多いのでややフラストレーションが溜まりますが、能力が強化されていけば快適になるはずですし。
後はファストトラベル時のローディングの長さですが、FF15よりも短いです。
グラフィックは確かにFFの方が凄いのですが、流石にFFのロードは長すぎるのでやはり気になってしまうもので。

とりあえずは、できるだけ早くFF15のストーリーを終わらせてやり込み要素のみの状態に持っていき、ウォッチドッグスに注力できる状態に持っていきたいところです。
とは言え、FFはストーリー進めるだけならすぐ終わりそうだけどサブイベやLv上げなどの要素も面白いせいで寄り道で時間が大幅にかかってしまうのですよね…。
FFだけしか現在遊んでいないなら全然問題ないのですが、掛け持ちしちゃうとそうも言ってられないのが困りものです。
ほんと早く現状を打破しないと積みゲーが重なる一方ですな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる