Grim Fandango Remasteredのプラチナを取得しました

先月フリープレイで配信されたGrim Fandango Remasteredのプラチナを取得しました。
写真 2016-12-11 7 26 17

これ、20年近く昔に発売されたゲームのリマスター版らしいですね。
海外では高評価を得ていて、日本語版は今回が初だとかなんとか。

トロフィーは簡単だということで、FF15を終わらせた後の小休止的な感じで始めて見たのですが、何とも不思議な世界観でした…。
そんなに時間かけてる余裕もないので動画を見ながらプレイしましたが、まぁ同じ場所を何度も何度も行ったり来たりで忙しい。
そして謎解きがあまりにも難解すぎますねこれ。
あるアイテムをここでこうしてあそこで使う!というのが全く結びつかないゲームですし、次なる目的地も話しかけるべき人物も不明瞭なのでほんと動画見ないとまず分かるわけないです。
まぁストーリーとしてはつまらなくはなかったのですが…本当に不思議なゲームでしたねこれ。

確かに1日で終わったしブーストであることに変わりはないのですが、動画を見ながらのプレイということで自分のペースでは出来ないという点からあまりブーストとは感じられなかったです。
まぁ当時としてはBGMも悪く無いしストーリーも面白い部類に入るので、評価されそうなゲームだなとは思いますが、今となっては不便さが際立ってあまり評価できるようなものじゃなかったなぁというのが個人的な印象ですね。
最近の目的地など懇切丁寧に示してくれる快適設計に慣れてしまっているとあまりやりたいと思えるゲームじゃないです。
あまり時間かけずに終われたので文句はないですけどねw

というわけで、また本来のメインゲームであるウォッチドッグス2に注力ですかね。
ヒアゼイライとスターストライクという2つのVRゲームも来てしまうので若干疎かになってしまいそうですが…。
年内にウォッチドッグスは終わらせたいところですが、果たしてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる