ポッピンQを見てきました

ずっと楽しみにしていたポッピンQを見てきました。
DSCF1796.jpg

購入物はパンフレットとポストカードですね。
入場者特典で小さいカレンダーがついてきました。
本当はクリアファイルとかも欲しかったのですが、主要キャラ全員集合イラストが無く、個人のものしか無かったので断念しました。

さてさて、映画の内容としては…結構駆け足だったなぁという感じ。
展開が結構唐突な場面が多くて、各キャラに感情移入する前にどんどん物語が進んでいってしまって頭が追いつけない感じでしたねぇ。
主要キャラである5人の少女たち、そして妖精ポジのポッピン族も皆可愛くて良かったのですけども。
ただ、やはりこの作品の推しである音楽とダンスは最高でした。
推しだった割にはちょっとダンスシーン少なかった気もするのですけどね。
個人的に魔法少女系の展開はあんまりいらなかったかなという印象です。
普通に戦闘するよりはやはりダンスを主軸に物語を進めて行ってほしかったなと思いました。

ただ、ラストの展開にはちょっと謎が多すぎましたね。
かなり続編がありそうな終わり方だったし、黒幕レノの思惑もいまいち分からずじまい…。
これで続編が無かったら私の理解力不足も大いにあるとはいえ、説明不足もいいところですけども…今後の続報に期待でしょうか…続報があるのか分かりませんが。

まぁ酷評気味に書いてるけど、悪くはない作品だったと思います。
劇場版でやるには尺不足だったなぁっていう印象が強かったし、これがもしTVアニメとしてプリキュア並、もしくは1クールアニメでもいいのでそういう形で放送されていれば、各キャラクターを立たせて世界観や物語にも深みが増しただろうな~という感じがしてもったいなさがありましたね。
ほんと是非とも劇場版第2弾をやってほしいところです。
応援の意味も込めて円盤が出たら買おうかと思います。

主要キャラの5人の少女たちはほんと可愛いです!
中3から高校に進学する微妙な時期の感情や、それぞれの葛藤も描かれていて良かったですし、ほんと尺さえあればもっと掘り下げて欲しかったものです。
ちなみに私のお気に入りは武術やってるあさひちゃんですね。
東亰ザナドゥでもソラちゃんがお気に入りでしたし、やっぱ格闘少女は良いですね。
私としては、女の子が可愛い!ってだけでも見に行った価値はあったので満足ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる