WATCH DOGS 2のプラチナを取得しました

メリークリスマス🎄
私は今年も変わらずクリスマスは一人でゲームです。
というわけで、ちょうどこの特別な日にウォッチドッグス2のプラチナを取得しちゃいました。
写真 2016-12-25 2 29 00

前作に比べて難しいトロフィーは一切無くなってましたね。
ミニゲームも無くなってサイドミッション全クリも無し、スキルツリー全埋めも無し。
基本的にはメインミッション進める過程で大体取れるし、サイドミッションは3つだけやればいいのでプラチナ狙いならすぐに終わるかと思います。
私はサブミッションの殆どをクリアしていたので結構時間かかりましたが。
そして最大の敵は睡魔…最近平日はほんと眠すぎて開始10分程度で落ちまくってました(´・_・`)
決してつまらないゲームというわけでは無いのですけどねぇ。
むしろ私にしてみれば好きなゲームですし。

というわけで面白かったし、ラジコンカーとドローンを使ったシステムがとても良かったですね。
特に潜入ではドローンが大活躍です。
敵のマーキング、アクセスキーのハッキングはドローンでサクサクできて、弱点としてはアイテムを拾ったりフィジカルハッキング(直接接触が必要なハッキング)ができないことですが、ラジコンカーではそれらができるので、基本的には発見されにくいドローンでアクセスキー入手からのラジコンカーでの潜入がとても快適です。
能力が増えればギャング召喚して眺めてるだけで勝手に敵地壊滅も出来るので糞楽勝なんですが…。
特定のターゲットの排除が目的だった場合なんてドローンで潜入してそのターゲットを指名手配犯にして警察呼べばそれで終わっちゃいますし…まぁ流石にそれはどうなんだよって感じもしますがw

ただ、前作にあったミニゲームが何も無くなってしまっていたのが残念。
確かに前作の最難関であるドリンクゲームはストレスマッハだったのでいらないのですが、街中でのエイリアンシューティングは好きだったし、何かしらは残してほしかったなと思いました。
結局残ったのはレースのみでしたし。

オンライン要素は結構簡略化されていましたが…まぁトロフィー取ったらもう面倒なのでやらなかったですね。
バウンティモードとか、ターゲットが遠くに現れて追いかけるもNPCの警官か勝手にマッチングした味方に先に倒されて勝手に終わるパターンが殆どでしたし。
オントロが簡単だったのが救いでしたね。

というわけで、おそらく今年最後のプラチナとなりました。
ちょうどこれで220個目できりも良いですし。
今年の残りはまぁFateなりザナドゥなりの積みゲー崩したり、VRゲーの消化に充てる感じでしょうか。
多分残り日数じゃ次のプラチナは無理でしょうし、気楽にやって行こうと思います。
まぁ今年の崩しきれなかった積みゲーに関しては…来年1月から早速ソフトラッシュ始まるので埋もれちゃいそうな気もしますけども。
出来るだけ崩したいところですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる