GRAVITY DAZE 2のプラチナを取得しました

ようやく今年最初のプラチナを取得することができました。
写真 2017-01-28 9 45 59

いやぁ、長かったです。
積みゲーに追われていたせいで、とにかくトロフィー取得よりもストーリー攻略をメインに様々なゲームに手を出していたのでほんと辛かったのですが、ようやく1本消化ですよ…。
そもそもDAZE2に関してはこんなに時間がかかるとは思ってもみなかったですよ。
プラチナ取得した際のプレイ時間は約57時間でした。
前作だったら軽く5、6個はプラチナ取れてるレベルですねこれ。

まぁ特に難しいトロフィーは無いし、攻略情報を確認したのは写真のコレクションぐらいで後は自力でいけます。
ただ単にボリュームが前作の4、5倍はあるというだけですね。
とにかくサイドミッションの数がやばいうえに、その中でもステルス系のミッションが多くてやり直しに時間食われまくったのがいけませんね。
このゲームの性質上ステルスミッションには向いていないのに、それを増やされちゃちょっとストレスですよこれは。
もちろん全体的に見れば面白いゲームだったと声を大にして言えますけどね。

というわけでトロフィー的にこれは難しい!というものは無くて、チャレンジミッションもどれも簡単にゴールド取れて、ちょっと躓いても3、4回のリトライでゴールド達成できるレベルの難易度です。
最難関というか、最も厄介なトロフィーはキトゥンの全能力を最大強化ですね。
とにかく強化に必要なジェムが手に入らなくて入らなくて…最大で約87000ぐらい必要なのですが、ストーリークリア時点で私の場合29000ぐらいしか集まってなかったのでかなり稼ぎプレイが必要になりました。
まぁ写真コレクション集めの際に町中に散らばってるジェムも結構拾ったので、稼ぎプレイ開始した時点では36000ぐらいにはなってましたけども。

稼ぎプレイにはストーリーミッションのEP19を延々とやってました。
2Pカラーキトゥンとの戦闘までに約3000のジェムが稼げるので、そこまで進んではリタイアの繰り返しでひたすらやってましたがほんと糞みたいな作業でしたな(´-ω-`)
前作は適当に町中のジェム集めてチャレンジ全ゴールド達成してレアネヴィ全部倒せば全強化できてたと思うのですが。

まぁでも新要素のスタイルチェンジも結構戦略の幅が広がって楽しめたし、僅かながらもクロウを操作できたのも良かったし、ストーリーも面白かったので良かったですね。
完結編だし、あの終わり方じゃもうキトゥンの物語も終わったので新作があるとしたらクロウ主人公で出そうかな?
まぁ次のハードが良いものなら出したいとか開発者が言ってたのでPS4じゃもう出ないのかな。

さて…残るはダンガンロンパ、ヴァルキュリア、キングダムハーツですな…バイオは一応クリア自体はしたのでトロ集めはもうちょい落ち着いてからでしょうか。
次はダンロンを片付けましょうかねぇ。
プラチナは今回結構難しいらしいのでストーリー終わったら蒼ヴァル行っちゃうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる