Fate/extellaのプラチナを取得しました

昨年の残飯処理としてフェイトをようやく終わらせました。
写真 2017-02-05 20 35 46

全ステージをベリーハードでクリアというトロフィーがとんでもない程面倒くさかったので放置していたのですが、ソフトラッシュに向けていい加減容量確保のために消せるタイトルはどんどん削除していきたかったので奮起してみました。
まぁ面倒なのはこの全ステージベリハもそうですし、礼装コンプ、アグレッサー5千体撃破も結構時間かかりましたね。
アルトリア出現条件についてはアプデで緩和されたのでそこまで苦労しませんでしたが、最初期に攻略していた方々はかなりてこずっていたようですね…リアルタイムを絡めてくるのはほんとやめてほしいですね。

さて、というわけでやっとこさこのクソゲーから解放されたわけですが、どんなところがクソなのかというのを挙げてみたいと思います。
まず、プラントの存在です。
こいつがいるうちはいくら雑魚を倒しても無限湧きするので最優先で倒さなければなりません。
しかし、肝心のプラント自体も無限湧きするのでプラント発生→プラント撃破してエリア制圧→また別エリアでプラント発生が繰り返されることもあって非常にストレスが溜まります。

そしてエリア構成。
各エリアごとに行けるエリアが決まっていて、狭いステージならまだしも広いステージだと端から端まで行くのが非常に面倒くさい。
そして障害物も多いうえにステージの出入り口も分かりにくいのでエリア移動が非常にストレスが溜まります。

そして味方。
基本的に味方は棒立ちです。
プラントや敵サーヴァントによりエリアが侵攻されている場合、味方サーヴァントがいるにも関わらず必ず負けます。
アグレッサーごときにも負けます。
そのため侵攻エリアは必ず助けに行かなければならず、全エリア制圧は全て自分自身で駆け回らなければならないという糞の極みです。

そしてプレイアブルキャラ。
数が多いのは結構なのですが、性能が高いキャラはネロかアルトリアぐらいです。
他のキャラはとにかく技の性能が極端に低くて使いにくすぎます。
しかも結構レベル上げないとネロやアルトリアですら派生技が少なくて非常にストレスが溜まります。

そして礼装の欄。
ソート機能が無いのは馬鹿なの?
数だけやたら多くてソートが無いので装備したい礼装を見つけるのが大変で非常にストレスが溜まります。

そして礼装のクラフト。
いちいちメインストーリーか誰かのサブストーリーに行かないとクラフトできません。
フリーバトルかギャラリーでも作れるようにしとけよと。

とまぁ挙げたらキリがない程糞要素で溢れかえっていますね。
良い点としてはまぁ、ちゃんと育てばネロとアルトリアは爽快感があって楽しいってところでしょうか。
後は…まぁ…女性キャラが可愛いってことかな。
無双ゲーとしては凡作レベルです。
1つのゲームとして見るとクソゲーですね。
これを良作と評価できるのは余程のFate信者ぐらいかと思われます。
同じマーベラスなら圧倒的にカグラの方が楽しめますねこれは。

一番最初の焔詩篇クリアまでは普通に楽しめたのですけどねw
その後の玉藻、アルテラのストーリーはもう早く終われやって感じでした。
ようやく解放されて良かったです。
とりあえずは、仁王までにはバイオのプラチナは取りたいですけど、結構厳しいかなこれは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる