仁王、四女神オンラインを購入しました

最近やたらと眠気が抜けず、積みゲー消化もきついという現状なので中々ブログ更新に手が付けられません…。
というわけで、発売から一週間経ってしまいましたが、仁王と四女神を購入しました。
DSCF1824.jpg

更新は今頃ですが、普通に発売日には購入してます。
四女神は予約が遅れたせいで受け取れるのが発売日の翌日になってしまったので1日遅れですが。
ちなみに受け取ったのはゲーマーズというわけで、こちらが特典のタペストリーです。
ゲーム内のイベントスチルですね。
DSCF1827.jpg

というわけで、どちらも結構プレイしたのですが、ひとまず四女神がサクッと終わりそうかな?って感じで四女神に注力しております。
というか普通にストーリーは終わったので後は残りのトロフィー取ってしまえばプラチナですね。
ゲームの感想はというと、最近のブラゾンやセハガールよりはストーリーもアクションも面白いです。
とは言ってもいつものねぷねぷなので過度な期待は禁物なのですがw
初のアンリアルエンジンを利用したねぷというのも中々斬新だったし、グラフィックも一新された感じがして良かったと思います。

ただ、バグもあって倒したはずの敵が消えないで突っ立ったままになったり、味方すら死んだ状態なのに倒れないで戦い続けるゾンビゲーマーになったりしてカオスですw
まぁゾンビゲーマーになったのは1度きりしか見たことないのですけどね。
後は味方AIがクソすぎで、段差に引っかかったまま攻撃続けてたり、体力ヤバくてもなんのそので敵に突っ込みまくって結局死んだり…今回は戦闘不能からの復活アイテムがないっぽいので自分がヒーラーに徹しないと味方は突っ走って勝手にどんどん死んでしまいますw
結局、攻撃も回復も安定して使える我らが聖騎士ネプ子様が一番使えますね。

ちなみに勝手に死ぬとは言ってもゲームの難易度自体はめちゃくちゃぬるいです。
適当に攻撃連打→敵の攻撃に合わせてジャストガードでカウンター攻撃だけで勝てるし、更に覚醒奥義が解禁されればもう負けなしですよ。
正直今までのネプシリーズで一番簡単と言ってもいいと思います。
トロフィーも進めてるだけでサクサク取れますしね。
まぁ個人的には久しぶりに当たりのねぷねぷだったので良かったですよ。

そして仁王ですが、こちらはもう完全に和風ダークソウルですね。
たまにダークソウルも和ゲーなんだがとか言うツッコミ入ることもあるけど、和製ではなくて和風なので悪しからず…。
私はα体験版しかやってないうえにαをクリアできなかった未熟プレイヤーなのですが、製品版はめちゃくちゃ難易度が下がってましたw
装備の耐久度も無くなってたし敵の一撃の重さも変わってましたね。
正直本家ダークソウルと比べればぬるいです。
ただ、回避性能に関してはダクソの方が上ですね、仁王の場合回避無敵が殆どないのか完全にないのか、ぎりぎりで回避入れても食らいます。
なので、うまくガードと回避を見極めないとちまちま削られて痛い目見る羽目になりますね。

ひとまず私の進捗は鵺を撃破して、その奥で立花宗茂(偽)を撃破したところまでです。
正直言って、四女神より仁王の方が楽しいですw
四女神はすぐに終わりそうだということで仁王をお休みしてますが、早く仁王も集中して遊びたいところですね。
23日にまたソフトラッシュが来るので、プラチナは無理でもストーリーくらいは終わらせたいところですが果たして…。

にしても今年はほんと初っ端から良ゲーが沢山あって嬉しい限りですよ。
寝る暇を与えない怒涛の攻めで嬉しい悲鳴が上がり続けです…実際毎日寝不足でかなり辛いのですが(´-ω-`)
四女神はまだしも、仁王ですら微妙に寝落ちしてたことすらありましたしねぇ。
これで23日には3本も増えるとなると…無理ゲーな気しかしませんな。
どう消化すべきなのか…絶望しか見えない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる