NieR:Automata、スーパーロボット大戦V、魔女と百騎兵2を購入しました

まだ仁王も終わってないまま更に3本追加されてしまいました。
DSCF1834.jpg

仁王を先に終わらせたいという気持ちも強かったのですが、死にゲーなうえに結構ボリュームも凄いので思っていた以上に時間がかかってしまったので結局後回しにしちゃいました…。

というわけで、3本の中でも特にニーアを集中してやろうかと思い、現在最もプレイ時間を費やしています。
今回のニーアと言えば、何かと話題になっているのが主人公の2Bですよね。
私もすっかり2Bちゃんの虜でございます…。
何といってもまずはケツですね!素晴らしい眺めですよほんと。
NieR_Automata_20170223214707.jpg
NieR_Automata_20170225035031.jpg
NieR_Automata_20170225035113.jpg

一応これはパンツではなくてレオタードという設定らしいので、パンツじゃないから恥ずかしくないもんってことですね。
にしてもこの食い込みはありがたみしかないですけど。
ちなみにゲームとしても結構楽しいです。
アクションはプラチナ製というだけあって、回避行動から攻めに転じるのが爽快ですし、賛否両論のシューティングステージも私は好きです。
そして音楽も良いし、廃墟も素晴らしいですね。
NieR_Automata_20170225031108.jpg
NieR_Automata_20170226233408.jpg
NieR_Automata_20170226063113.jpg

そしてゲームの序盤でちょろっと見せただけの貴重な2Bちゃんの目隠し無し姿。
NieR_Automata_20170227232204.jpg

美人だけど個人的には目隠しあった方がエロスを感じて好きですな!

というわけで、前作のレプリカントも滅多に買わないサントラ買ってしまったぐらいですし、今回のオートマタも買ってしまおうか悩んでおります。
でも、多分買っちゃうんだろうなぁ。
1周10時間程度ということだったのですが、ひたすらクエストとか武器強化素材集めたりしてたら現在約16時間半プレイしてようやく1周終わりました。
クエストとか無視していったらかなり早く終わりそうなボリュームですね。
どうやら3周クリアするとゲーム内通過でトロフィーが購入できるようになるとのこと。
ちょっと今は背に腹は代えられないほど積みゲーに追い詰められて切羽詰まっている厳しい状況なので、最悪それを利用して真っ先にプラチナ取って消化してしまいたいところですねぇ。

そしてスパロボですが、PS4初の版権スパロボというわけで楽しみにしてました。
とは言え、参戦作品でこれだって思ったのがマイトガインとクロスアンジュしかなかったんですけどねw
スパロボは普通にクリアするだけでも時間がかかるので、プレイ優先度は3本中一番低いですね。
というわけで、まだ4話しかクリアしてません。
この時点での参戦作品はヤマト、クロスボーン、F91で推し作品はまだ未登場です。
今回のストーリーはヤマトが主軸になるようですね。
私はヤマト見たことないので良く分からんのですがw
まぁ長い目でプレイしていきましょう。

そして魔女百2ですが、初回特典は魔女チェルカのにいてんごフィギュア、サントラ、アートブックとなっております。
DSCF1835.jpg
DSCF1836.jpg

私はワンダーグーでの購入だったのでオリ特のタペストリーも付いてきました。
DSCF1837.jpg

魔女百2もまだ序盤なのですが、基本システムは前作とそう変わらないですね。
スタミナ廃止、ダッシュが一定時間走る等細かい変更はありましたが。
後はマップ上の闇払いが無くなったのもありがたいですね、あれ面倒なだけだったんで。
リマスターの踏破率100%には随分苦しめられましたし…。
ストックストマックの開放もアイテムではなくレベルアップによる開放になりました。
そして前作で枯渇しがちだったギガカロリーですが、今回の新要素である最後の武器で攻撃した際に発動できるオペタイムによって少量のギガカロリーが回復できるのがありがたい。
前作での捕食ですが、ストマックにゴミが溜まったりその割に回復量が微妙だったりと、あまり使いやすい仕様じゃなかったので殆ど使ってなかったのですが、オペタイムはかなり使えます。

後は個人的に嬉しいのがスキル追加ですね。
前作はただ武器で叩くだけのシンプルすぎる仕様だったのが、スキルが追加されたことによって見た目的な楽しさも増えて良かったと思います。

ストーリー的には百騎兵の見た目が全く同じということから、前作と同じ世界観でまた百騎兵を召喚したのかな?とか思ってましたが、単に百騎兵人形をチェルカが使い魔にしただけらしいので前作は関係無さそうですが…果たしてどうなんでしょうね。
魔女の設定も前作とは全然異なるし、全くの別世界なんですかねぇ。

というわけで、ニーアはがっつりやってますが他の2作は微妙な進行度で苦労していますが、どれも面白いので頑張って消化していきましょう。
てか次のホライゾンまでもう時間が無い…ニーアどこまでやれるだろうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる