パラッパラッパーを購入しました…&プラチナを取得しましたw

久々の更新ですね。
いやぁ、最近はスマホのガルパやらキュアぱずばかりに集中してしまって、更には今期アニメが豊作で追うのに時間を奪われ、更に更にアマゾンプライムビデオが最高すぎて中々ゲームできませんね…いかんですねこれは。

というわけで、そんな負の連鎖を断ち切るべく、初代PSの懐かしのリズムゲーム、パラッパラッパーのリマスターがついに発売されました。
DSCF1868.jpg

懐かしいですねぇ、パラッパ。
私も小学生ぐらいの頃にやってました。
タマネギ先生がやたら印象に残っておりますw

1800円弱でプラチナも付いているというお得感ですが、欲を言えばウンジャマラミーもセットで入れて欲しかったなという感じですねぇ。
ちなみに私はクーポン&ポイントなど使って500円弱というほぼワンコインで購入しちゃいました。

さて、懐かしく思いつつプレイするも、元々リズムゲームが苦手ということもある上に、いろいろなレビューサイトからも指摘されているように入力遅延もあるので慣れるまでが少し大変でした。
ステージ3までは慣れなくても割とサクッと行けたのに、ステージ4はてんでダメになっちゃいますねw
遅延のタイミングが掴めれば後はもう簡単でしたけども。
全6ステージでボリュームも少ないので1周すぐに終わっちゃいました。

そしてトロフィーですが…何とまぁ、4~5時間程度でプラチナ取れちゃいました。
写真 2017-04-20 23 55 57

ほんと簡単すぎるというか…超ブーストゲーでしたねぇ。
リズムゲームが苦手なうえに入力遅延がデフォで自分には難易度跳ね上がると思っていたので、まぁ2、3日はかかるかなぁって思っていたので拍子抜けですね(´-ω-`)

まぁほぼワンコインで買ったし、思い出補正で懐かしみながら遊べて面白かったのでいいんですけどね。
ただまぁ、SIEタイトルで初代PSのリマスターで低価格ということもあってそう遠くないうちにフリープレイにきそうですねこれ。
音ゲーが苦手な人でもブーストできるのでトロフィー集めてる人にもおススメです。

というわけで…1日と持たなかったのでまたブルリフやら積みゲー崩しに戻る感じですな。
次のPS4タイトルは来月のPreyなので、それまでに少しは崩しときたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる