映画 聲の形のBlu-ray、魔法つかいプリキュア!のBlu-ray 4巻を購入しました

昨年公開した京アニの映画「聲の形」及びまほプリ最終4巻の円盤がいよいよ発売となりました。
DSCF1876.jpg
DSCF1877.jpg

聲の形は映画館に見に行って、中々胸の痛くなる、そして切なくも暖かいストーリーでほんと感動しました。
見た後は思わず漫画も一気買いしちゃいましたしね…。
これがまた家でいつでも見られるのは嬉しい限りです。
店舗特典なんかは特にいらないかなと思ったので、Amazonで安く買っちゃいましたけども。
しかし一人で見るのも何だし、鑑賞会したいところですねこれは。
聲の形、君の名は。を映画館に一人で見に行った身としては、円盤は誰かと見たいな~って思っちゃったりします。
まぁ映画一人で行く理由としては、映画館で高い金払ってまで見たいと思ってくれる友人がいないものでw
そりゃまぁレンタルならワンコインで済みますからね~違法アップロードは問題外として。
私自身は映画館の大画面&音響、そしてレンタルよりもいち早く見られるというところに価値があると思っているので安いものですよ。
そもそもクーポン使って安く見られてますしw
まぁ何にせよ、聲の形は障害をテーマにしているだけあって、色んな人に触れて欲しい作品だと思います。
中には障害者使って金稼ぎとか最低とか言う変な評価もありますが、どう思うかは十人十色なので、そういう感想もあっていいと思いますよ。
難聴について考えさせられます、ほんとに。

そしてまほプリはようやく劇場版込みでマラソン終了ですね!
ほんと長い!全4巻だから実際はそこまで手間かかってないけど、期間は1クール全6、7巻アニメ追ってるのとそう変わらないですしね。
逆に4クールを半年で完走できるというのもありがたい話ではありますが。
何はともあれ、これで既存のプリキュアシリーズは全てゲットです。
後はまた9月からキラプリの円盤マラソンが始まるのを待つばかりです。
キラプリは色々言いたい部分はあるし、賛否両論激しいのですが、私は割と好きです。
まぁシリーズ的には下から数えた方が早い順位ですがw
個人的にはやはり圧倒的最下位はハピネスチャージなんですが…キラプリの最終評価は最後まで見てからですね。
というわけでまほプリお疲れ様でした。
是非とも大学生編を小説でやってください…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる