PREYを購入しました

パラッパラッパー以降の久しぶりの据え置き新作ということでかなりの期待作だったPREYを購入しました。
DSCF1878.jpg

しかし期待しすぎたのか、いざやってみるといまいちパッしないゲームですねこれ…。
雰囲気はSFホラーな感じがしていいんですけど、肝心の戦闘は凄まじく地味であまり面白くないです。
クリーチャーも気持ち悪さが全くないただの黒い塊ですし、もっとデッドスペースやエイリアンみたいな見た目的なおぞましさが欲しかったです。
その割に難易度はかなり高いと思います。
体力は自然回復じゃないというのはまぁ問題ないとして、敵の一撃がかなりでかいうえに、基本的な攻撃がレンチによる打撃ばかり。
色んな武器は手に入るものの殆どが非殺傷武器で、そこそこ進めましたが未だに敵を殺せる銃は威力の低いピストルのみです。
ステルスで戦闘を避けて進めるのを推奨しているかのような設計ですねこれは。
その割には結構見つかりやすいんですけどw

探索はまぁまぁ楽しめてますが、そのうえでの敵が非常に邪魔です。
レンチでごり押しも可能だけど被害も大きくなりがちですしね。
そんな感じで死にゲーになりがちなのにロードが糞長いのが難点。
エリア間の移動にも1分ぐらい時間がかかって非常にだるい。

期待が大きかっただけに、それだけやっぱりガッカリ感が半端じゃないですねぇ。
ちなみに怖さもまったく無いです。
クリアまでやり切れるのかどうかちょっと不安ですが、まぁクリアぐらいは何とかやっておきたいですねぇ…。
プラチナは自信ないです。

最近良ゲーに巡り合えてなくてますますソシャゲーマー化が加速しちゃいそうですね(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる