プリキュアドリームスターズのBlu-rayを購入しました

今月2回目の更新と随分頻度が落ちてしまってますが…まぁネタも特に無いですしね…。
最近はひたすらソシャゲのガルパとシノアリスばかりですし(シノアリスはちょっとプレイ頻度落ちました)
まぁ今月は円盤もゲームも月末に溜まってて始めの方はほんと何も無かったもので。

というわけで、久々の更新はドリームスターズです。
DSCF1911.jpg

店舗特典とかは何も無しです。
サクラ&シズクのアクリルチャームはちょっと欲しかったのですが…まぁ安く買うこと優先だったもので。

さて、この作品からついにオールスターズではなくなりましたが、これはこれで面白かったですね。
肉弾戦封印という枷のあるアラモード勢とガッツリ肉弾戦をする姫プリまほプリ勢をどう絡めるのかという不安はありましたが、アラモード勢は結構いい具合に肉弾戦と非肉弾戦の中間をやってるような感じで良かったと思います。
まぁ正直TV本編の方は戦闘はお世辞にも面白いとは言えませんが…。

まぁこれで次回作ではいよいよ?姫プリが消えてまほプリ、プリアラ、次回作の3作になるのかな?
しかし次回作では肉弾戦復活させて欲しいですねぇ。
プリアラは正直、戦闘が始まったところで適当にクリームビーム発射→各個人技ぶっぱ→合体必殺のテンプレで戦闘の駆け引きというか、ダメージを与えていく過程が全く楽しめないのがダメなところですからね(あくまで個人的な印象です)
折角の動物モチーフが全く活かせておらず、非常にもったいなさを感じます。
パルフェ登場によって何かしらの変化があることに期待ですね。

ドリームスターズの次作となる映画も楽しみですが、10月の劇場版プリアラではどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみです。
映画ならいい動きを見せてくれると信じております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる