Roselia 1st Live Rosenlied 追加公演に行ってきました

昨日は有明コロシアムにて開催されたRoselia 1st Liveに参加してきました。
物販は最初はいいかなと思って開場1時間前に到着しましたが、まだ物販やってたので記念にピンバッジだけ買っときました。
DSCF1930.jpg

これで1500円です…奈々さんライブでのピンバッジは大体700円なのに対して中々割高感が否めませんが、まぁこれしか買わなかったし別にいいかなって感じですかね。

ちなみにRoseliaは現在配信中のゲーム、バンドリ!ガールズバンドパーティに登場するバンドの一つで、本格派バンドを銘打ってます。
バンドリ内ではポピパに続いてリアルの声優さん達でも結成されているバンドですね。
それぞれ担当がボーカルを湊友希那(CV:相羽あいな)、ギターを氷川紗夜(CV:工藤晴香)、ベースを今井リサ(CV:遠藤ゆりか)、キーボードを白金燐子(CV:明坂聡美)、ドラムを宇田川あこ(CV:櫻川めぐ)となっております。(敬称略)
皆さん、それぞれルックスレベルも高くて綺麗で可愛かったですわ…。

最初はワンマンライブするには楽曲数少なすぎじゃね…?と不安もあったのですが、そこはMCとか映像で誤魔化してた感ありますね。
まぁ現在発表されている曲は「BLACK SHOUT」、「LOUDER」、「Re:birth day」、「陽だまりロードナイト」、あとはカバー曲で「魂のルフラン」、「Hacking to the Gate」、「ETERNAL BLAZE」、「紅蓮の弓矢」だけですし、しかも今回紅蓮は披露されなかったという悲しみ。
結構紅蓮の生演奏楽しみだったのですが、やはりアーティストの意向がどうたらとかで難しいんですかね。

というわけで、紅蓮を抜かした7曲+新曲の「熱色スターマイン」のフルバージョンが初披露されて、アンコールでブラシャとLOUDERをもう一度ずつ歌って終了となりました。
同じ曲を繰り返したとは言え、やはり演奏は聴きごたえ十分でしたし、迫力があって凄かったです。
特にドラムがかっこよすぎでしたw

演奏技術とルックスを兼ね揃えていて凄いですね、最近の声優さんは。
ロゼリアはゲームやってる時から好きだったけど更に好きになりましたよ、中の人も含めて。
今度は10月に早くも2ndライブを開催するらしいので、もちろん応募はしますが…楽曲数ほんと大丈夫なのだろうかw
今度こそ紅蓮を披露して欲しいですけどね~というかまずチケットが当選するかどうかが怪しいですが。
今回追加公演は応募者の大半が当選していたようですが、おそらくこれでファンも増えてリピーターや口コミ等での新規が増えると倍率が上がりますし…厳しくならなければよいのですが。
当選してくれるならば、また楽しみに行きたいところですね!

ちなみに席はそこそこ良かったし、ライブで良くあるテープ砲も無事ゲット出来ました。
DSCF1931.jpg

まぁ実際は届きそうで届かなくて、前で拾った親切な人に分けてもらったんですけどw
ピンバッジだけではなく、記念品がまた一つ増えて嬉しい限りです。
次もチケット当たりますように…やっぱりライブは楽しいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる