深夜廻のプラチナを取得しました

まだ買ったばかりですが、深夜廻のプラチナを取得しました。
写真 2017-08-28 21 56 51

やはり想像通りのボリュームでしたね。
土曜日にサボって一度もプレイしていなかったので、本当なら日曜日には終わっていたかと思います。
ただ、前作よりもマップが広くなったので、体感では前作よりも大変だったかなと感じました。
それでもまぁ…プレイ時間表示されないからはっきりとは言えませんが、大体10~15時間程度で終わったんじゃないかと。
50時間プレイのトロフィーが無かったのが本当にありがたいですw

トロフィー的には特別技術を要するものは無いのですが、とにかく情報無しで自力でアイテム集めやサブイベントをやろうとするとかなり無理があるかと思います。
ランダム発生イベントも前作同様ありますし、達成条件が意味不明なイベント、順序や発生場所を突き止めるのもかなり苦労するのではないでしょうか。
一応誰かのメモだったかのアイテムでちょっとしたヒントは得られますが、それでも難しいと思います。
私はもうさっさと攻略見てやりましたw
それでも道中のお化けに殺されまくって地蔵まで戻されたりなどで結構な時間がかかりましたけど。

しかし物語的にはやはり前作同様面白かったです。
切なさ極まる物語だったのも相変わらずですね…あんな小さい女の子に過酷な試練与えすぎですわ。
そしてクリア後に隣町に行くと…以下ネタバレです!!

















隣町の神社に行くと前作の主人公がいます。
深夜廻_20170827214105

こちらは一連のサブイベントとなっていて、この後も何度か前作の主人公と会って会話をすることになり、最後にアイテムが貰えます。
こういう前作をプレイした人には嬉しいイベントっていいですよね。
この子もかなり前作で酷い目に会いましたが…なんか続編に現れると妙な貫禄があるというかなんというかw
達観してる感じもあってすげぇなって感じでした。
片目失ってるのになぁ…。

という感じで、2、3日もあればプラチナ取れるブーストゲーですね。
とは言え、やはりフルプライスとなるとあまり人には勧められないゲームでもあります。
ほんと1500円ぐらいで買えるインディーズゲーレベルのボリュームなのでw
私は雰囲気好きですし、買うのに抵抗は無かったどころか続編決定して喜んでたぐらいでしたけども。
これこそ実写化したら面白そう…だけど糞化しそうであることも否めない何とも微妙なバランスの作品ですねぇ。
とりあえず、また続編作ってくれたらありがたいですね。
流石にもう無さそうですけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる