FC2ブログ

ASSASSIN'S CREED ORIGINSを購入しました

発売から1週間経ってしまいましたが、アサクリの新作であるオリジンズを購入しました。
写真 2017-11-03 6 45 57

発売日に購入して、その時にちょろっとだけやったのですが、サイブレ2の方に注力していたせいであまりプレイできてなかったのですよね。
さて、シリーズごとに様々な国を散策できるのが特徴のアサクリですが、今作ではパケ見りゃ分かるんですけどエジプトが舞台です!
紀元前のお話ということで、初代アサシンクリードであるアルタイルの物語よりも前の話とのことです。
何でも、まだアサシン教団もテンプル騎士団も存在してないらしいです。
まさにアサシンの始祖ともなるような話になるのでしょうけど…まだプロローグ終えて2章?を終えたところまでしか進んでませんw
本格的に進め始めたのが昨日からだったので仕方ない部分もありますが、サブクエストの量が半端じゃ無さ過ぎてそれら消化しながらだと本筋が全然進められないですねw

しかし今作は非常に面白い!
主人公バエクのキャラクターも、4のエドワード・ケンウェイに次いで好きなキャラですし、とにかくかっこいい!!
フリーランニングもやりやすいし、壁のぼりも今までのシリーズではここ無理だろって壁もスイスイ上ってくれます。
シンジケートのロープランチャーが優秀過ぎたから、それが使えない分ストレス減らそうとしたのかもしれませんね。

大幅に変わったなぁって思ったのが戦闘システムですね。
受け流しによるカウンターが廃止されて、どちらかというとダクソ系のシステムになったような感じがします。
ダクソ系と言ってもスタミナは無いですけどねw
あくまで挙動がということです。
まぁこの辺は賛否両論あるかもしれませんが、私は従来のシリーズよりもアクション性が高まった感じがするので好きですね。

後はステルスが結構難しくなってます。
一旦敵の視界に入ったら戦闘状態になるまでがめちゃくちゃ早いです。
1つの拠点を完全ステルスで制圧するのは容易じゃなくなりましたねぇ。
この辺は私がステルスゲー苦手という部分も大きいかと思いますけども。

とりあえず、まだまだ序盤の評価となりますが、オリジンズは正直言ってかなり良作です!
ゲームのシステムとしては今のところシリーズで一番好きかもしれません。
オンラインも無いし、今作もプラチナまで頑張ってプレイしていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告
プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!
※メッセージ無し、トロフィー非公開orトロフィー数0個の方は例外無く拒否してますのでご了承ください。

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:10281057
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
・アズールレーン(キール鯖)
→ID:1011694601

いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる