ドキドキ!プリキュア Blu-rayマラソン完走!

ついに本日、「ドキドキ!プリキュア」のBlu-ray最終4巻が届きました。
他にも一緒に、「ラブライブ!」の再販分の4、5、6巻と、挿入歌シングル「ユメノトビラ」も到着。
018_convert_20140528021430.jpg

去年9月から始まったドキプリBDマラソンもここでようやく終了ということで、感慨深いものがありますね。
パッケージも、レジーナを含めた全員集合の絵で、更にキュアハートは作中最強の形態である「パルテノンモード」の姿で最終巻を飾るのに相応しい表紙だと思います。
このフォームはラスボスである「プロトジコチュー」との対決時に、「ミラクルドラゴングレイブ」、「マジカルラブリーパッド」、「エターナルゴールデンクラウン」の3種の神器の力と「キュアダイヤモンド」、「キュアロゼッタ」、「キュアソード」、「キュアエース」の4人の力によって変身した姿で、ラスボスを圧倒するパワーで凄い戦いでした。
おそらくは、パルテノンモードはプリキュア史上最強の強さかと思われます…。

最終回の結末もプリキュアとしては結構異質な終わり方だったんじゃないかなぁと思います。
個人的にはまさに大団円といった感じで好きですけどね。
次は11月から「ハピネスチャージプリキュア!」のマラソンが始まります。
しかし11月は「アイカツ!」のBD BOXも発売し、まだ未発表ですが多分これまでの流れから「Yes!プリキュア5 GOGO!」のBOXも発売されると予想されます。
更には「ラブライブ!」のBDマラソンの真っ最中でもあるので…円盤だけでもかなりの出費が予想されることに…今から戦々恐々としている次第であります…。

そしてプリキュアと共に届いた「ラブライブ!」の1期BDですね。
私が「ラブライブ!」を見始めたのは2期が始まる少し前だったのですが、その頃には何故かBD5巻のみどこの通販を見ても在庫切れの状況でした。
BOX化待ちしかないと思った矢先の1期BD再販の知らせを受け、先に在庫のあった1、2、3、7巻のみ購入しておいて今回4、5、6を揃えました。
ついでに挿入歌シングル「ユメノトビラ」も届き、これで「ラブライブ!」の楽曲は出ている分は全てコンプリートです。
6月発売予定の「Love wing bell」も作中で聴いて気に入ったので、今からフルを聴くのが楽しみですね。

しかし、7月に延期したスクパラが延期してしまったのが残念で仕方ないです。
延期先では私の本命ソフト「超次元アクション ネプテューヌU」の発売日と被っているのでスクパラに時間を割けるのか怪しいところです。
それにしても、「The Order:1886」や「サイコブレイク」も延期されてしまって、この延期ラッシュは少々厄介ですね。
安定して供給してくれるメーカーがコンパちゃんだけとは…。
せめて、国内でも「サイコブレイク」の年内発売は頑張って欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる