Wolfenstein:THE NEW ORDERを購入しました。

昨日は今の時代では珍しい、オフ専用のFPS「Wolfenstein:THE NEW ORDER」を購入しました。
001_convert_20140607022149.jpg

FPSはオンラインが主流となっている今としては、オフライン専用というのは中々挑戦したなって感じです。
私としては、このゲームは日本で売れることは無いだろうと思いますし、オンラインがあったとしても、おそらく過疎が心配されるゲームになるだろうと思いますので、オンラインは無くても問題無いですね。
下手にオンライントロフィーがあっても困りますし。
国内でも賑わうようなFPSなんて、「Call of Duty」シリーズや「Battlefiled」シリーズぐらいでしょうか。
個人的にはオンライン対戦が無いとクソゲーという風潮はやめてほしいところですけどね…。
TPSですが、「Batman Arkham Origins」の対戦は酷いというレベルではないですし、案の定過疎でマッチングしないしで最悪なものでしたし。

さて、そしてこのゲームの内容はというと、第二次世界戦争にてナチスが勝利した未来の出来事というifストーリーになってます。
このシリーズはFPSの元祖と言われているみたいですね。
私は今作が初プレイとなりますけど。
ゲームのシステムとしては、通常のFPSのように進行して、特定のアクションをこなすことでPERK(能力)が開放されていくというもの。
開放条件は簡単なものからそこそこ難しそうなものまで色々ありました。
気になるのは、クリア後にこれらのPERKが引き継げるのかどうか…。
オフライン専用となると、その辺りの引き継ぎも結構重要な要素だったりするので早く知りたいところです。

そして、もう一つのポイントが海外版との差が無いということで、無規制であることです。
敵をHSすると…頭が吹き飛びました…。
BpW-b4YCIAAsE6d.jpg

ライフルではたまに吹き飛ぶだけですけど、ショットガンを使うとほぼ確実に吹き飛びますね。
腕も飛びました。
キル確認には部位欠損は役に立つ要素なので大歓迎なのですが、苦手な人は厳しいかもですね。
PS4になって洋ゲーも賑わってくるでしょうし、このあたりの規制が緩和されていって欲しいところです。
とりあえず、現状はまだ「デッドネーション」の方もプラチナ目指している最中ですので、両方共少しずつ進めていければいいなという感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる