夢が大盛りてんこ盛り

ついに待望のハピネスチャージプリキュア!のボーカルアルバム第1弾が届きました!
写真1

待ち望んだのはもちろん、キュアハニーの「しあわせごはん愛のうた」のフルバージョンが収録されているからですね。
アニメの第9話で初披露されたこの歌、中毒性が高くて何度も同じ場面を繰り返し観て歌詞を覚えたものですw
1番の歌詞ですらインパクトが大きいのに、2番からの歌詞も中々ご飯への愛がびっしりと詰まった内容になっておりました…流石ゆうゆう。
ただ、残念なのはキュアハニーの新曲は無しという点ですね。
そこはボーカルアルバム2に期待するとしましょう。
同じく、ホッシーワさんの替え歌版ご飯の歌も収録されていたら嬉しいのですが。

キュアハニーの中の人である北川里奈さんは新人声優さんなのに、演技も艶があって大人びた雰囲気のゆうゆうにはぴったり。更には歌も上手いので今後の活躍にも期待しちゃいますね。
そして他のキャラクターソングでは、キュアラブリーの中の人である中島愛さんが「マクロスF」のヒロイン「ランカ・リー」を演じていただけあって、やはり何かキラッ☆としたものを感じます。

キュアプリンセスの藩めぐみさんは…歌は上手いのだけどヒメちゃんかと言われると違うなって印象でした。
水樹奈々さんと同じく、キャラクターで歌うのは苦手なのかな?
この人の歌は今回初めて聴くので何とも言えませんけどね。

キュアフォーチュンは普通に歌手としても活動してるとまっちゃんこと、戸松遥さんなので無難に上手いですね。
前作「ドキドキ!プリキュア」では音痴設定の相田マナちゃんがいたので、キャラになりきってわざとちょい下手に歌ってる生天目仁美さん(本当は歌上手い)や、歌い方可愛いけど上手いかと言われると疑問符がついてしまう剣崎真琴役の宮本佳那子さん等がいて、結構上手い下手で差があったけど、今回は皆上手いですねぇ。

そして意外なのが地球の神様であるブルーと敵である幻影帝国の女王であるクイーン・ミラージュの歌もあったということ。
正直なところ、神の歌はいらなかったです。気持ち悪いの一言に尽きます。
ミラージュは敵側としては親玉の歌が収録されるのは珍しいと思いました。
まぁドキプリの時もジコチューの歌が収録されてて、コレはないだろと思いましたが。
でもミラージュの歌は結構悪くなかったですね。

そしてスマプリ時代からED主題歌を担当している吉田仁美さんの歌も今までとはまたガラッと印象変わった曲になってて楽しめました。
とりあえず、今回のボーカルアルバムも中々個性的な歌が楽しめて良かったです。
ご飯の歌はカラオケで配信されたら是非歌いたいですねw


さて、話は変わってPS4が修理から戻りました。
不具合の再現は見られなかったということで不安的中だったのですが、一応原因箇所と思われる部位の修理はしてくれたみたい。
ネットで同じ不具合の人の情報見たら何も対処されずに戻ってきたとあったのでどうなるかと思ったのですが、報告が多かったからか、電話で念入りに症状を話したからか分かりませんが一応何かしら修理なり清掃なりしてくれて良かったです。
何もされず戻ってきたら送って遊べなかった期間が無駄になるだけですから。
後は、また症状が再発しないことを祈るまでですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる