ラブライブ! School idol paradise、超次元アクション ネプテューヌUを購入しました

本日はゲームラッシュということで、ラブライブ!スクパラ3種とネプUが届きました。
001_20140829050533842.jpg
002_201408290505358a4.jpg
特典はスクパラがねんぷち、ねぷねぷがドラマCDとミニタオル?と追加DLCのコードが記載されているブロマイドですね。
スクパラ3種で3万溶かした私は流石にアホだなとは自分でも思いましたが、まぁ後悔してませんw
ラブライブキャラは全員好きですからね、愛があれば問題ないのです。

ファミ通レビューでも24点という微妙な点数を叩き出したスクパラですが、実際プレイしてみた感じ結構楽しめました。
とりあえず私の推しメンはかよちんだったので、最初にPrintempsからプレイ。
ボタンが十字キーどれか、ボタンどれか、十字とボタン同時押しの3種しか無いので難易度はかなりヌルいと感じます。
初見の譜面でも1発で評価「Excellent」(トロフィー取得に必要な評価)が取れるレベルです。
9人曲だと少しラグがあったのも気になる点ですが、致命的というレベルでは無かったです。
ソロ曲、3人曲は滑らかで問題なく遊べました。
まぁ、グラは頑張ってる方なんじゃないかなw
2014-08-28-131039.jpg
2014-08-28-131034.jpg
2014-08-28-144406.jpg

何だかんだで、ダンス付きで遊べるという点ではラブライブファンとしてはかなり嬉しい要素なのですよ。
ネックなのが収録曲数が少ないうえにMIXで誤魔化してる部分ぐらいですし。
リズムゲーとしてはそれが最大の問題点だとは思いますけどねw
しかしライブ前のロード時間が9人曲とソロ曲だと大幅に変わってくる辺り、VITAで9人表示は本当に厳しい作業だったのだろうとは感じました。
とりあえず、リズムゲームの難易度がかなり易しいので、トロフィー的にもかなりブーストゲーになりそうです。

そして、今作は初のアクションゲームとなったネプテューヌUです。
こちらも、ファミ通レビューで27点という微妙点でしたが…こちらも私は普通に楽しめてますw
クソゲーでも楽しめるのは中々特した気分ですよホント。
少なくとも、「神次元アイドル ネプテューヌPP」とか言うホンマもんのクソゲーよりはかなりマシです。

ゲームはネプキャラたちの無双アクションですね。
2014-08-28-225357.jpg
2014-08-29-033952.jpg

これが意外と爽快感あって楽しいです。
キャラクターは出撃時に2名選べて、好きな時に交代できます。
技の派生も無双みたいな感じですね。
無双に比べれば敵数が少ないしステージが短いのですが、ネプキャラで無双ができる!ってだけでネプファンの私としては最高ですw
ただ、激ノワと同じく初代からいるアイエフちゃんとコンパちゃんがいないのが残念すぎますね…。
激ノワと同様、DLCで追加される可能性もありますけど、初代からいるんだから最初から使わせろよって気はします。

その代わり、新キャラで「デンゲキコちゃん」と「ファミ通ちゃん」の2名が使えます。
個人的にはデンゲキコちゃんが好みです。
2014-08-28-224309.jpg

戦闘面に関してもデンゲキコちゃんは強いのですが…ファミ通ちゃんはちょっと攻撃範囲狭くて使いにくい印象でした。
そして、このゲームでも服が破ける要素がw
2014-08-28-225943.jpg
2014-08-29-035334.jpg

何かもう定番ですねこういうの。
嫌いじゃないのですけど。

しかしもうあれですね、ネプテューヌシリーズは激ノワでかなりキャラクターも増やしたんだし、ωフォースと組んで普通に無双作って欲しいw
三國無双パロったキャラもいるくらいですしね。
これだけキャラクター増えてるんだから、お祭りゲー作ったほうが絶対いいですよね。
無双として出すにも申し分ないレベルのキャラクター数もいるのですし。
ネプテューヌ無双出て欲しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる