inFAMOUS First Lightの購入、及びプラチナを取得しました

昨日配信された「inFAMOUS Second Son」の外伝にあたる「inFAMOUS First Light」を購入しました。
20140912052048.jpg
この作品は本編で最初に仲間になることになる、ネオン能力を持つ「フェッチ」が主人公で、本編が始まる少し前の話ですね。
ネオン能力と言えば光速疾走ですね、本編でもあった移動に便利な能力です。
inFAMOUS™ First Light_20140911140912
今回は能力はネオンだけなので、常時使えて楽だと思います(本編ではビデオ能力で飛んだほうが速いけど)
必殺技はブラックホールで、まぁ名前の通り敵を吸い込んで爆発?させます。
inFAMOUS™ First Light_20140912042053
強いんだけど迫力には欠けますねw

First Lightは本編が始まる前の話なので、フェッチの兄貴も登場するのですが、見た目に反して意外といい奴でしたねw
やってることはドラッグ売買と許される行為ではないのですがね。
ストーリーも結構楽しめたので、ユージーンが主人公の外伝も出して欲しいものですw

そして、アリーナモードがありまして、これがなかなか面白い。
アリーナでは、人質を救出しつつ戦う「レスキュー」、ひたすら敵を倒し続けていく「サバイバル」の2種類があって、終わりがなくスコアを競っていくモードですね。
後半になると敵の数が多くなっていって強敵も多数出現するようになるのでかなり激戦になります。
やりごたえがあって結構ハマっちゃって、本編そっちのけでやったりしちゃってましたw
Second Sonを持っていると、デルシンでも遊べるのですけど、私はデルシンでは未プレイです…やっとけば良かったかな?
こういうスコアアタック的なモードは、オンライン協力プレイができたらもっと楽しかったかもしれないですね。
折角デルシンとフェッチ二人いるのだし。

という訳で、戦国無双そっちのけでひたすら遊んでたらもうプラチナ取っちゃいました。
20140912050508.jpg

面倒かな?と思ってた「完璧主義(チャレンジを全てクリアする)」というトロフィーは、アリーナで遊んでるうちに知らぬ間に取れてたりしてたし、ストーリーモード限定チャレンジもクリア後モードで楽に達成可能だったので苦にはならなかったです。
1620円でプラチナ有りでしかも楽なので、トロフィー集めてる人なら買って損はないんじゃないでしょうかね。
私はアリーナだけで元取れた感じがしますw
この調子で、戦国無双4もどんどん進めていっちゃいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる