ダンガンロンパ 1・2 Reloadのプラチナを取得しました

明日にはダンガンロンパの新作「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」が発売されますが、ギリギリその前に1・2 Reloadのプラチナを取得することができました。
20140925020603.jpg

以下、ネタバレしまくりなので注意です。

ダンガンロンパ1を全て終わらせたのが1月で、それ以降半年以上ずっと触ってなかったもので…ちゃんとやってればこんなに急ピッチで進める必要も無かったんですけどね。

でも、やはりこのゲームは面白いです。
学級裁判で上手くコトダマを当てられた時が本当に気持ち良いw
しかし、2からの新要素である「反論ショーダウン」と「ロジカルダイブ」が苦手すぎてちょっと辛かったですね…。
反論ショーダウンはフリックメインでやってたんですけど、結構意図しない部分を切ってしまってスカったりしたりで結構ダメージ食らってました。
コトダマ当てた時の「その言葉、切らせてもらう!」はかっこよくて好きですがw
ロジカルダイブは単純にあぁいう系のミニゲームが苦手でした。
横の道にジャンプして渡るところとか何度か失敗しましたし。
まぁ、主人公の中の人が高山みなみさんで完全にコナン君だったので、ハマリ役すぎでしたね。
バーローって言い出しそうで何ともw

ストーリーも伏線が凄かったし、最後のどんでん返しが凄まじかったです。
まさか一人を除く主人公たち全員が「超高校級の絶望」の残党だったとは…驚きでした。
それを更正させるための「新世界プログラム」による記憶消去だったんですねぇ。
でもそれで罪木の殺人に合点が行きますね。
絶望病によって過去の自分を思い出した罪木が、澪田と西園寺を殺してしまったとは。
最初こそ、罪木の動機ってなんだったんだよ…?って感じだったけど最後になるほどってなりました。
最早狂気を感じる程の絶望っぷりですな。
2014-09-18-091440.jpg

あれが超高校級の絶望なんですねぇ…狛枝の態度の豹変ぶりも納得です。
でも、こんな状態になった罪木ちゃんでも私は好きですとも。
それにしても、ソニアさんの絶望状態も見てみたい気もします…。

そして、狛枝の罠にかかってお仕置きされてしまった七海ちゃん…一番のお気に入りキャラだっただけに、これはかなり凹みました…。
もうここでガチ泣きでしたわ。
2014-09-21-071043.jpg

七海ちゃんはプログラムで現実にはいないって設定だったけど、実は元になった子が現実にもいて、その子の人格から作り出されたプログラムだった!ってことでダンガンロンパ3で出てこないかなぁ…とか期待してるんだけどまぁ無理だろうなぁ。

最後は1作目の主人公である苗木誠や、霧切響子、十神白夜の3人も出てきて熱い展開でしたね。
人類史上最大最悪の絶望的事件も収束に向かってるって言ってたし、ダンガンロンパは3で終わりなのかな。
絶望少女は外伝で1から2までの間の話みたいですし。

さて、トロフィー的にですが、やはりウサミがモノクマを倒せていた場合のIFである「アイランドモード」が苦行でした。
作業ゲーすぎて眠くなっちゃって…。
もう一つのミニゲーム「魔法少女ミラクルモノミ」はすんなりアイテム揃っちゃったのでそこまで辛くはなかったですけども。
2014-09-14-042952 (1)
というかこれ地味に面白かったですw
とにかくアイランドがひたすら面倒臭い以外は簡単に取れるトロフィーばかりでした。

という訳で、あとは絶望少女を待つばかり!
早くこまるちゃん動かしたいですね、中の人はことりちゃんですし(・8・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる