絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episodeと英雄伝説 閃の軌跡Ⅱを購入しました

期待の新作、「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」と「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」を購入しました。
特典は絶望少女がモノクマスマホスタンド、軌跡がドラマCDとマイクロタオルみたいなのがありましたね。
ちなみにジョーシンで購入した絶望少女には店舗特典で壁紙もありました。
001_20140926075414927.jpg

特に私が楽しみにしていたのが絶望少女の方ですね。
これのために必死こいて1・2 Reloadのプラチナ取ったわけですしw
といっても、ジャンルは本編とはかけ離れたTPSになってるんですけどね。
2014-09-25-172600.jpg

主人公は、ダンガンロンパ1の主人公「苗木誠」の妹である「苗木こまる」で、兄とは違って特にこれといって突出した才能のない平凡な女子高生です。
意外とおっぱい大きいしスカート短いし可愛いし、中の人が(・8・)ですし、私的にはかなり好きなヒロインでございます。
2014-09-25-171113.jpg

まぁジャンルは変わったとは言え、これはこれでかなり面白いです!
何種類もあるコトダマを切り替えながら、敵であるモノクマを撃って倒していくんですけど、このコトダマの性能がまた面白いのですよね。
普通に倒すための「壊」とか、ダンスさせる「踊」等、色々な効果があって楽しいです。
最初のチュートリアルで全コトダマが制限無く試せて、その中にモノクマを操れる「接」というコトダマもありましたね。
2014-09-25-172808.jpg

そして意外とこのゲーム、表現がエグいです。
2014-09-25-174207.jpg
2014-09-25-192325.jpg

まぁ男の死体が青一色、女の死体が赤一色でマイルド?な表現になっているとは言え、そこが逆に恐怖を増長させてる感じがしますね。
何となくPSの「エコーナイト」を思い出しました。

そして、「ジェノサイダー翔」こと「腐川冬子」の登場ですね。
相変わらずブッ飛んでて面白いキャラですw
2014-09-25-182458.jpg
2014-09-25-183142.jpg

スタンガンのバッテリーが続く限り、こまると交代できてしかも無敵なんですよね。
めっちゃ強いし、演出も無駄に凝ってて面白いです。
基本的にこのゲームでは、こまるちゃんと腐川さんの二人行動になってます。

とまぁ、このゲームめっちゃ面白いですw
私が今年買ったVITAソフトの中では一番ですね。
バレガも良かったけど、こっちの方がストーリーや演出、システム面で勝ってる感じがします。
感度調整が無かったのが唯一の不満点ですかね。

そして閃Ⅱは…まだ未プレイです。
というか、前作のプラチナ取ってからやりたいなぁって思ってるので、そうなるとプレイするの当分先になっちゃいそうですな…。
ラウラさん推しの私としては、早くⅡでもラウラさんとの絆を深めたいところなのですがね。
PS3は本当にもうやる気が激減しているのですが、軌跡はちゃんとやっておきたいですからねぇ。
もう来月のキングダムハーツ2.5でPS3ソフトで買う予定無いので、頑張ってやりたいと思います。
ゼスティリアはPS4版が後から出るなら買ってあげよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる