劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagramのプラチナ取得

今朝方、まどマギのプラチナを取得しました。
2013-12-26-052217.jpg

特に難しいトロフィーも無いし、コンプは簡単だと思います。
ただ、輪廻の魔女結界を埋めていくのが少々面倒で、本編ステージで見逃しを探すのが大変でした。
魔法少女全員のレベルを99にするのは真魔女戦の影の魔女で3万近く経験値が貰えるので、そこで稼いでたらすぐカンストですね。
どのキャラクターも強くて使いやすいのですが、個人的にはさやかだけが合わなかったですね…
唯一広範囲のワイドスラッシュは威力低いし、シューティングスティンガーは威力高いけど単体技だし、ちょっと殲滅力に欠けたような気がします。
なのでさやかは殆どパートナーとして出撃させて経験値吸い取らせて、足りない部分は真魔女戦のお菓子の魔女第1形態でちまちまと稼いでました。
その際パートナーを杏子にして、ロッソ・ファンタズマをセットしておけば結構な頻度でロッソを放ってくれるので一瞬で体力削ってもらえて楽でした。

個人的にはアクションも会話パートも楽しめて良作だったけど、原作ファンではなくアクションだけが楽しみたいという人には向かないゲームでしたね。
原作ファンとしては、本編では見られない組み合わせの掛け合いが見られて楽しかったし、アクションもキャラが強くなって操作にも慣れれば快適に動かせて良かったです。
不満点はVITAのスクショ機能が使えなかったことと、イベントの回想モードが無かったことかな。
スクショは版権とか絡んできて仕方なかったのかもしれませんが、回想モードは入れておいて欲しかった…
絆イベント見るために最初からもう1周とか絆値ダウンのスキルで調整とか面倒くさすぎる…
そこだけが惜しいかなと感じました。

ひとまずこれが今年最後のプラチナになるかと思います。
ちゃんと年明けまでに取れて一安心ですね。
後はもうガンダムやアサクリやバットマン等をのんびりと進めて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる