劇場版「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」を鑑賞しに行きました

本日公開された、ハピネスチャージプリキュア!の映画を観てきました。
securedownload.jpg

まぁ、ネタバレは…そんなになしの方向で。

すでにアニメ本編の方でも劇場版の宣伝OPになってますね。
あれが意外にネタバレしまくりなので、公開日にさっさと観に行くのが正解ですよねw
という訳で、観てきたところ…やはり作画が素晴らしいですね!
本編もあれほどのクオリティであれば…と思えてしまいます。
何だかんだ作画崩壊回多いですしね。

ほっちゃん演じるつむぎちゃんも中々可愛いかったし、ドレス姿になっためぐみちゃんたちも凄く可愛かったですね。
そんなドレス姿のめぐみちゃんと一緒に照れながらも踊ることになった誠司君もまた可愛くてにやけてしまいましたw
特に、今回の作画で一番可愛く思えたのがいおなちゃんですねぇ。

今回はめぐみちゃんの言う幸せについて考えさせられる内容になっていて、つむぎちゃんもそれに関して葛藤させられる内容になってたね。
戦闘シーンも迫力あったし、泣ける場面もあったしで凄く良かったです。
前作の劇場版ドキプリはちょっと戦闘シーンに物足りなさがあったので、今回は満足です。
スーパーハピネスラブリーもかっこよかったですしね。
ただ、つむぎちゃんの足の件に関しては敵が要因ではなくて、事故とか何かが良かったなぁ。
敵倒せば足も良くなるし、結局プリキュアのおかげってことになっちゃうし…。
事故が要因ならプリキュアでもできないことがあるというのが強調できるし、その後のリハビリを一緒に頑張る的な感じも出て良かったのだけど…まぁそこまでやると尺が足りませんな。

まぁとにかく、とても良い作品に出来上がってましたし、今から円盤買うのが楽しみですね。

さて…話変わりますが…修理に出したPS4が戻ってきました。
今回戻ってくるのめっちゃ早かったので、ちゃんと見てくれたのが不安でしたが、ちゃんと症状の再現ができたみたいですね。
早かったのは前回の修理から今回の修理までの期間が短すぎたから優先してくれたのかな…?
まぁこれでオメクイも遊べるし、早い分に越したことはないですな。
今回はソニーGJということで。
不具合発生してる時点でクソなんですがね…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

アイカツ!マイルーム
https://myroom.aikatsu.com/my_datas/my_data/E4YENvM1b3e3u7Lv/

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
提督(艦これ)
殿(御城プロジェクト)
ねぷらー(ネプテューヌ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる