Call of Duty: Advanced Warfareのプラチナを取得しました

COD AWのプラチナを取りました。
20141119023138.jpg

今回はシリーズで一番プラチナが簡単だと思います。
キャンペーンモードの最高難易度であるベテランも、敵の攻撃はそれほど激しくもなく、一瞬で死ぬこともないしグレネードもあまり飛んでこないというヌルさで、シリーズで一番簡単にクリアできました。
キャンペーン特有のトロフィーも簡単に取れるものばかりで、やり直しはしても1、2回で済んだぐらいですね。

オンライン関連も、Exoサバイバルの作業が面倒なぐらいで難しいことは無かったです。
面倒なのは、やはり「Exo サバイバー(「Exo Survival」 ボーナスウェーブをクリアする)」というトロフィーですね。
それぞれTier1~4のマップセットがあり、1以降のマップを選ぶためには、それぞれ1で合計50ラウンド、2で75ラウンド、3で100ラウンドこなさなければならず、オンラインプレイでやる場合、まだ未解放のマップが選択されてしまった場合、そこで稼いだラウンド数は無効になるという糞仕様のせいで、必然的にソロの方が楽になります。

ソロプレイの場合は、2回死んだ時点でゲームオーバーなので慎重な立ち回りが必要になるのですが…Tier2のマップ「HORIZON」では透明な壁の中に潜れるバグがあり、そこにこもってしまえば敵の攻撃は当たらず、こちらが一方的に攻撃できるので簡単にラウンド数が稼げました。
更に、Tier3では「GREENBAND」というマップが非常に楽でした。
こちらは、端にある建物の出っ張り部分に乗っかってしまえば敵は1方向からしか飛んでこないので、楽に迎撃できます。
ちょうどこのポイントですね。
Call of Duty®_ Advanced Warfare (字幕版)_20141120033559
Call of Duty®_ Advanced Warfare (字幕版)_20141120033628

まぁ厄介なのはドローンですね。
後はキャンプポイントから外れなければならない、ドッグタグ回収、爆弾解除、拠点防衛だけは注意です。

そして最後のトロフィー解除に必要なTier4マップである「RIOT」ですが、これも良いキャンプポイントがあったのでそこで楽々迎撃ですね。
こちらは動画撮ってみました。

途中、ドッグタグの位置が分からず失敗してしまったのはご愛嬌でw
尺が足りずに分割となってしまいましたが、最後はゾンビが出てきて面白かったですw
ゾンビの方は、結構ネタバレなのでまだRIOT未プレイの方は気をつけてください。


とまぁそんな感じで、シリーズで一番楽に終われた今作ですが、面白さは個人的には抜群だったので良い作品でした。
まだしばらくは対戦とかやろうかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョン・スミス

Author:ジョン・スミス
趣味:漫画、ゲーム、アニメ等サブカル中心
ハード経歴:GB、GBC、GBA、SFC、MD、N64、NGC、PSP、PS、PS2、PS3、PSVITA、PS4
好きなジャンル:ACT、FPS、TPS、RPG
苦手なジャンル:RTS、ADV、パズル、レース
現在メインで稼働中なのはPS4、VITA
PSNID:gaogaiga-000
フレンドは常時募集中です!

ソシャゲもそこそこやってます。
こちらもフレンド募集中です!

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
→ID:フレンド機能未実装
・ららマジ
→ID:cbrmbYPyUR
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
→ID:GBKW4ZMQ
・プリキュア つながるぱずるん
→ID:t6nw3y
いずれも「あんかけ」という名前でやってます。

自称
プリキュアおじさん(ガチ勢)
アイカツおじさん(エンジョイ勢)
ラブライバー(ラブライブ!)
適合者(シンフォギア)
ねぷらー(ネプテューヌ)
バンドリーマー(バンドリ!)
へぼチューナー(ららマジ)
ライトゲーマー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる